忍者ブログ
地元で50年以上塗装業を営んでいる会社です。解りにくい塗装の世界をなるべく日常目線でお伝えしていきたいです
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
今年の帯広は雪が降りませんね。

一時とても雪が多い年が数年ありましたが

去年雪が少なく寒い冬で、子供のころを思い出しました

今年も同じようになるのでしょうか・・・??

さて、そうは言っても北国。

全く雪が降らないことはありません。

雪が降ると困るのは屋根からの落雪もその一つ。

お隣さんや歩行者などとのトラブル、事故のもとになりやすい悩みです。

そんな屋根からの落雪を防ぐのが、雪止め と言われる 金具です。

現在は、従来の300円~で購入できるタイプと

1000円近くしますが、ステンレスでできたタイプがあります。

どう違うのか と言いますと、後者は錆びにくいという特性があります。

雪止めのビス部分や屋根と接する部分からサビが発生することは良くあることです。

これを防ぐために ステンレス製のものが出回っているという訳です。

もちろん、止めるためのビスもステンレスでないと効果は発揮しきれません。


雪止めを新しくつける

去年以前の落雪で雪止めが落ちてしまったので購入しようと思っていた


と言う方は、是非このステンレスタイプもご検討していただければと思います。


我が家も3つだけ落ちましたので、取り変えました。

去年一年乗り切りましたが、勿論ピカピカのままです。

経年変化を見守りたいと思います。


当社では屋根塗装する際に、雪止めの交換、新設も行っております。

屋根を塗装されるお客様には通常手数料無料、雪止めのみ実費にて

承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
no1
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]