忍者ブログ
地元で60年以上塗装業を営んでいる会社です。解りにくい塗装の世界をなるべく日常目線でお伝えしていきたいです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりましたね。
改元もあり(この記事を作成しているときはまだなのです)
「なつぞら」も始まり(NHKさんの朝ドラマです)

新しい という言葉がぴったりの季節になりました。

そんな中、今年も帯広市の住宅助成事業が決定いたしました。

第一回募集 5月7日から5月17日まで(150件)当選発表5/24

第二回募集 7月1日から7月12日まで(150件)当選発表7/19

第三回募集 9月2日から9月13日まで(100件)当選発表9/20

10万円以上の市指定の住宅長寿命化改修工事に於いて5万円分が
当選金額として当たります。

詳しくは帯広市HPにてご確認ください。(今年度から給湯器の
設置工事が除外されております)

勿論、塗装工事はこの分類に含まれておりますのでどうぞ
塗替えをご検討の方は、ぜひこの制度の活用を検討ください。


また、帯広に移住をご検討の方にも対象の案件となっております
(空き家改修事業)
是非ご確認ください。

当社で工事される方対象に、
当社では助成に関する書類作成から提出まで代行も致しております。

平日はお仕事で忙しいという方や、なかなか遠くて市役所まで
出向けないという方に大変ご好評いただいております。
書類の書き込み方もレクチャーいたしますので、お気軽に
お問い合わせください。

**********************************************************************

春の工事承っております。

お陰様で大変多くのお問い合わせ、お見積もりをいただいております。
住宅の不具合や、塗装の状況など詳しく調査してお見積もりさせていただいております。

不安なこと、検討中の方、今の状況など
小さなことでもご相談をお受けしておりますのでお気軽に
お電話ください。

0120-33-6849

**********************************************************************

塗装スタッフ募集のお知らせ

弊社では、現在塗装スタッフを募集しております。

塗装技能士という国家資格のマスターを目指しながら
一緒に工事を出来る匠を養成いたしております。

塗装の仕事は住宅だけではなく、大規模建造物や
橋など身近なインフラまで網羅しております。
他にはない貴重な経験も沢山出来る魅力的で
アーティスティックな仕事内容だと思います。

勿論、経験者の方も優遇いたしております。

数々の資格取得を目指し、より高みに上がれるよう
切磋琢磨し、一緒にお仕事しませんか?

詳しくは 帯広市職業安定所 または 十勝毎日新聞求人広告

もしくは 直接当社までご連絡ください。

社会保障完備・退職金制度有

皆様のご応募ぜひお待ちしております!!!

拍手[0回]

PR
はやいもので2015年度が幕を開けました。

皆さま 新年明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れましたことお詫び申し上げます。

昨日は節分、立春を迎え春告げる野鳥が庭にやってきました。

まるで暦が解っていたかのように。

長く厳しい冬が終わりに近づくとともに、朝晩の日の長さが

実感できるようになりましたね。


当社の状況といたしましては

現在帯広市外で現場の方が動いております。

少し工程が詰まってきたので職人達は忙しい毎日です。

一般的に冬季間の塗装工事は無いと思われがちなのですが。。。

意外とあるんですよ(^^

ちゃんと暖養生とよばれる温かいジェットヒーターが入ってます。


勿論 住宅の塗装は今のところ難しい状況ですが

時代が進化すれば冬季も住宅の塗替えも可能になるかもしれませんね。

住宅の塗替え 見積り無料です!


お陰さまでお電話が増えております。

春先の工事(4月5月)が既に埋まりつつありますので

春先にとご検討の方はお早めにお電話下さるとありがたいです。



拍手[0回]

どんどん寒くなってまいりました。

ここ十勝では朝晩の気温がマイナスになる日々です。

家庭菜園の畑も片付け状態

出しっぱなしにしてあった植木鉢も雪をかぶる前に

物置にしまいこみます。

そんな冬支度真っ最中ですが、住宅の方もちらほらと

来年度に向けての見積もり依頼が、有難い事に舞い込んでおります。

毎年、なんだかこの来年に向けてのご依頼が少しずつ早まっている気がします。

お庭や、畑の状態を整える前に家を綺麗にしたい

というお客様は、いつも5月ごろの塗り替えを希望されますので

春先は大人気です。

残念ながら当社で出来る範囲が限られておりますので

ご検討の方はどうかお早めにお電話ください。

出来るものなら本当にもっとやりたいんですけど・・(涙


そんな寒い中当社の塗り込み部隊は現在市外地にての作業です。

屋外作業が続いておりますので寒さには・・・

やっぱり厳しいですね 慣れませんね。


先週末は久々に、本当に久々に、会社としての宴をいたしました。

一人新しい方が入って見えられたので歓迎の意味と

年末まで怒涛の工事に向けての士気を高めるため

そして日頃頑張っている職員たちへの気持ちばかりのおもてなしです。


皆笑顔が多くて、楽しかったです。

これから足元がどんどん悪くなります、

気をつけて引き締めて工事をして行きたいと思います。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
no1
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]